スポンサーサイト


No.30 / 無料で広告が表示されない『FC2ホームページ』

実はわたしはHPを持っています。
それは有料なんですね。
有料は 有料でいいところはいっぱいあるんですが 最初にお試し期間があるうちはまだいいんですが 使い勝手がいいかどうかって 実際に使用してみてわかることって多いんですよね。

それに ブログがメインになっている今は ブログのサブ的に使える場所が欲しいんですが そこにいきなり有料を追加するにも・・って思っていたら なんと ここ FC2にはちゃんとHPのサービスもあるじゃないですか。(^^;;

FC2ホームページとは?

FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを提供しています。
WEB上で簡単にホームページを作成できる機能や、気になる広告も表示されませんので、様々な用途にご利用いただけます。
さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。



なるほど・・・
無料で1MBって嬉しいし なによりも 広告が表示されないっていうのは嬉しいですよね♪
広告の内容と自分のHP内容が合わないときって本当に困りますものね><

そして FC2ホームページにも なんと10MBという大容量の有料版もあるのです。
だからまずは無料版で使い心地を試してみてから 有料に移行することもできるんですね^^
もちろん せっかくとったドメインは変わりません♪

早速わたしも登録してみると・・

なんて便利なんだ!!と思ったのが なんとブラウザ上の管理画面からHPの編集ができるんですよ。
ほかのところって 大概 データーをサーバーにアップするためのソフトなどが必要で それ経由であげていましたよね。
ところが  FC2ホームページの場合 普通のHPつくりみたいにまずはページをつくってそのデーターを保存しておくと あとはブラウザ上から まるでブログの編集みたいに管理画面にはいって 画像アップのときにみたいにファイルを選んでアップしたら・・
それで完了してしまうのです。

もちろん サーバーにアップされているデーターも管理画面から確認することができます。

ファイルの作成も簡単にできるのも驚きました。
なんと やっぱり管理画面から ファイル作成を選ぶと 簡単にHTMLメーカーなるものが起動して タイトルいれて 背景色選んで・・と言う感じでページを簡単につくれるんですよ・・
こんなに簡単にHPのページが作れるなんて・・・

すごいですね・・正直 ちょっとびっくりしてしまいました。(^^;;
これは ブログの作成レベルをちょっと上げた程度の感じでしょうか。

これだったら わたしのような機械オンチにもサククサデーター更新もできそうかな♪

欲張らせていただくと・・HPに使えるフリー素材集もfc2オリジナルで用意してくれたら もっと便利なんですけど♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

=朧月夜=

Author:=朧月夜=
FC2ブログへようこそ!

最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
最近の記事

【探しています】

リンク
RSSフィード
【抽選】

プレゼント・ブログ・口コミ!主婦のお役立ち えるこみ< /p>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

