スポンサーサイト


省エネを考えるパーツ



省エネ・・ずっと前から言われてきて みんな意識をしているものだけど なかなか実践できてないもの・・ですよね。

このブログパーツは そんな省エネを 難しく考えないで こんなことからできますよ・・というメッセージと共に意識させてくれるものです。

まずは難しく考えないでブログパーツを貼ることから環境問題に協力していくことができます。

ソースは こちら から。

9/21~12/2まで ブログパーツを貼って トラックバックをすると抽選でピンバッジがあたるキャンペーンもしています。
わたしもちょっと応募してみようと思っているので 折りたたみの中に記事を書いて見ますね(笑)


配布元:省エネルギーセンター
難易度:ブログURLとメアド入力後のソースを貼り付けるだけ
その他:利用規定を読んで

省エネ・・意識しているのに なかなか徹底はできていないものです><
わたしが 実践しているのは お風呂の洗髪・洗顔などでシャワーを出しっぱなしにしない。
使わない部屋の電気は消す。

これくらいなんだけど・・でも これくらいもできてない人も多いですよね。(^^;

わたしだって偉そうなことはいえません。

なるべくシャワーは使わず 洗い流すのはお風呂のお湯を使う・・とか 電気を消すだけじゃなく コンセントから抜く・・とか エコバッグを持つとか・・まだまだ やらなきゃいけないことがいっぱいあります。(-_-;)

だけど 小さなことの1つ1つをやっていくこと そして自分のやれることを1つ1つ増やしていく事が 大事なんだと思っています。

省エネ・環境問題って そりゃ人間がこの先も地球で生きていくには大事な問題ですよね。
でも 地球で生きているのは人間だけじゃなくて 動物や虫や植物や・・たくさんの命が生きているんです。
その命たちが 人間の勝手な欲望のために 人間が排出する環境汚染物質やエネルギーの浪費のために 危機に陥っているなんて・・絶対 許されることじゃないですよね。

だけど わたしたちも なれた文明社会を捨てる事もできないわけで それなら せめて無駄に使われるエネルギーの使用をやめ 環境を汚さない努力くらいはしていかなきゃいけないですよね。

自分ができる事をやるだけ・・・ちょっとの便利を我慢しよう・・そして 今日より明日 できることを増やして 我慢して・・いきなり大きな事をしようとしないで 一歩一歩みんなが変わっていけば きっと地球は今よりずっと人間を受け入れてくれるんじゃないかと思います♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

=朧月夜=

Author:=朧月夜=
FC2ブログへようこそ!

最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
最近の記事

【探しています】

リンク
RSSフィード
【抽選】

プレゼント・ブログ・口コミ!主婦のお役立ち えるこみ< /p>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

