

ブログペット



ブログペット 進化していたんですね。(^^;;


従来のペットたちにも種類が増えたけど 他にも 成長するチャイルドレンやVOCEというペットも飼えるし 飼えるペットの数も増えています。

ソースは こちら から。

配布元:ブログペット公式サイト
難易度:ソース貼り付けで簡単
ただし ペットに投稿させたりなど多少設定が難しいかも。
その他:利用規定を読んで


今日は何の日?





「・自動的にその日の日時が日めくりカレンダーのように表示されます。
・その日が何の日か、過去にあった出来事などが表示されます。」

携帯サイト用のソースもあります。

ソースは こちら から。

配布元:貼るだけ.net
難易度;ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定をよく読んで

可愛いブログパーツたち

ちょっとまとめてご紹介。

以前にもペンギン時計パーツを紹介したのですが




可愛いキャラ モモコが ひたすら どこかを目指しているパーツです。
マウスでつまみあげることもできますw

こちらは 公園で遊ぶぺそぎん時計です。




ほかのパーツは折りたたみの中に。


ソースは こちら から。

配布元:アーツプラネット
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで

続きを読む

キラキラ文字

簡単にキラキラ文字ができるサイトです。



文字のスタイルを選んで 右側の枠に作りたい文字を入力するとすぐ下にタグがでます。
(ただし アルファベットだけ)

htmlが使用できるHPやブログで使えるので便利です。

ソースは こちら から。

配布元:xcomment
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他

スライドショー



自分のブログにアップされた画像を自動でスライドショーにしてくれるブログパーツです。

このブログには画像がないので ほかのわたしのブログのRSSを貼っていますが・・表示されているでしょうか?


ソースは こちら から。

配布元:ブログパーツガーデン
難易度:ソース貼り付けだけ
その他:RSSの登録だけ必要。利用規定を読んで

舞妓時計




2007年12/12に発売になる「舞妓Haaaan!!!」のDVDを記念したブログパーツ時計です。
上部の掛け軸や、キャラシルエットをマウスオーバーすると数々の仕掛けが飛び出し さらに、毎時30分になるとビッグサプライズが起こります。

大きさは2種あるのでお好きなほうを貼り付けてください。

ソースは こちら から。

配布元:舞妓Haaaan!!!公式サイト
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定をよく読んで

貼り付け日記帳カレンダー





すごく便利なカレンダー式スケジュールです。

日記やスケジュールを自分のブログに貼り付けることができます。
一度新規作成をすると カレンダーの「貼記」から編集画面にログインすることができます。

カレンダーの赤文字の日付が記事のある日です。クリックすると記事が開きます。もう一度クリックすると閉じます。

ソースは こちら から。

配布元:貼るだけ.net
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定をよく読んで

ふろリアン度診断



あなたのふろリアン度を診断できるブログパーツです。
診断結果を更にブログに貼れます。



これがわたしのふろリアン度です。
うーん・・女性として ゴールドじゃないのはまずいかな。(^^;;

ソースは こちら から。

配布元:TOTO
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで

辛口診断テスト









目指せメリハリボディということで 自分を診断してダイエットにがんばりましょうというものです。
診断結果をブログに貼ることができます。

上のがわたしの結果です。(-_-;)

診断は こちら から。

配布元:Askビデオ
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他

特選占いリスト



by 占い本舗YnP


いろんな占いや診断のできるブログパーツです。

占いを選択すると別ウィンドウが開きます。
個人的には 最後のメールにかなり笑わしてもらいました。(^^;;

ソースは こちら から。

配布元:占い本舗YnP
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:注意を読んで

まにあ道





あなたのマニア度をチェックして あったキャラクターでブログパーツを作成してくれます。
上のはわたしのです。
門下生・・・

判定・ソースは こちら から。 

配布元:まにあ道
難易度:判定後ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで

いきもの太郎



阿部芙蓉美の「群青」の楽曲試聴できるブログパーツです。

おしてみる と書いている部分を押してください。
いきもの太郎を押しても音楽はなりません(笑)

ソースは こちら から。

配布元:阿部芙蓉美公式サイト
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定をよく読んで

No.30 / 無料で広告が表示されない『FC2ホームページ』

実はわたしはHPを持っています。
それは有料なんですね。
有料は 有料でいいところはいっぱいあるんですが 最初にお試し期間があるうちはまだいいんですが 使い勝手がいいかどうかって 実際に使用してみてわかることって多いんですよね。

それに ブログがメインになっている今は ブログのサブ的に使える場所が欲しいんですが そこにいきなり有料を追加するにも・・って思っていたら なんと ここ FC2にはちゃんとHPのサービスもあるじゃないですか。(^^;;

FC2ホームページとは?

FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを提供しています。
WEB上で簡単にホームページを作成できる機能や、気になる広告も表示されませんので、様々な用途にご利用いただけます。
さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。



なるほど・・・
無料で1MBって嬉しいし なによりも 広告が表示されないっていうのは嬉しいですよね♪
広告の内容と自分のHP内容が合わないときって本当に困りますものね><

そして FC2ホームページにも なんと10MBという大容量の有料版もあるのです。
だからまずは無料版で使い心地を試してみてから 有料に移行することもできるんですね^^
もちろん せっかくとったドメインは変わりません♪

早速わたしも登録してみると・・

なんて便利なんだ!!と思ったのが なんとブラウザ上の管理画面からHPの編集ができるんですよ。
ほかのところって 大概 データーをサーバーにアップするためのソフトなどが必要で それ経由であげていましたよね。
ところが  FC2ホームページの場合 普通のHPつくりみたいにまずはページをつくってそのデーターを保存しておくと あとはブラウザ上から まるでブログの編集みたいに管理画面にはいって 画像アップのときにみたいにファイルを選んでアップしたら・・
それで完了してしまうのです。

もちろん サーバーにアップされているデーターも管理画面から確認することができます。

ファイルの作成も簡単にできるのも驚きました。
なんと やっぱり管理画面から ファイル作成を選ぶと 簡単にHTMLメーカーなるものが起動して タイトルいれて 背景色選んで・・と言う感じでページを簡単につくれるんですよ・・
こんなに簡単にHPのページが作れるなんて・・・

すごいですね・・正直 ちょっとびっくりしてしまいました。(^^;;
これは ブログの作成レベルをちょっと上げた程度の感じでしょうか。

これだったら わたしのような機械オンチにもサククサデーター更新もできそうかな♪

欲張らせていただくと・・HPに使えるフリー素材集もfc2オリジナルで用意してくれたら もっと便利なんですけど♪

キャラチャット

人口知能のキャラたちと話しのできるブログパーツです。



キャラは3タイプです。

他のキャラは折りたたみの中にあります。

なかなか・・微妙な会話ができます。(^^;;
まぁ 人工知能ですから・・

ソースは こちら から。

配布元:きゃらチャット
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:携帯版もありますが わたしの機種では確認できませんでした><

続きを読む

ブログの成分





ブログの成分分析です。

ブログのTOPのURLを入力すると解析してくれます。
その結果がソースで出るのでブログに貼る事ができます。

ブログを書くと成分も変化するようです。
そのたびに解析しなきゃだめなのかな?

ソース・解析は こちら から。

配布元:しみゅーくんのブログ成分分析
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他

ランキングブログパーツ



gooランキングで 検索数の多いキーワードを表示するブログパーツです。

かなり頻繁に更新されますね。(^^;;
わたし的にはもう少しノンビリ更新でいいんですが・・

ソースは こちら から。

配布元:goo
難易度;ソース貼り付けで簡単
その他

蚊ぶ~ん

ブログパーツは折りたたみの中にいれています。

じっと見ていると・・やがて蚊が飛んできます。

その蚊はたたくことができるんですが・・

え~っと・・実際にみてください(笑)


ソースは こちら から。

配布元:KINCHO
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで

続きを読む

パワパフガールズのメールソフト



ブログから 携帯3キャリアに可愛いメールが送れるブログパーツです。
ただし送れる携帯はデコメール対応だけですが。

テンプレートは6種類あって 好きな物を選んで送れます。

ソースは こちら から。

配布元:パワパフガールズ
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで。URLや簡単な登録あり。

贈りものがたり

贈り物にまつわる物語をブログ上で 実際に本をみるようにして読めるブログパーツです。



ギフト


ENTERをクリックするとリボンがほどけて 読める物語が出てきます。
好きな話しをクリックすると本が開いて実際によむことができます。

配布元:シャディ
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで

可愛いブログパーツ



元気に動く可愛い小鳥のブログパーツです。
折りたたみの中には 綿毛のブログパーツがはいっています。


どちらも ブログのアクセサリーとして貼るタイプです。

ソースは こちら から。

配布元:Sketchbook
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:TOPの注意をよく読んで

続きを読む

チャットツール

実物は わたしのブログに設置しています。

すみません><
はずしました。
一応 タグは折りたたみの中に貼ったから・・・開くと表示されるかな?
サイドバーに貼らないと本来の機能はいかされないかもしれません。

上から月の子というキャラが来たでしょうか?
そして あなたのキャラが登場したでしょうか?

月の子はわたしのキャラです。
お客さんは 訪問者のキャラです。

左上に 「話す」というウィンドウがでているのがわかりますか?
そこに入力することによりチャットができます。

管理者がいないときは 管理者キャラはお留守番メッセージを流します。

設置には登録が必要です。

登録は こちら から。

配布元:MiniLife
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:登録必要・利用規定を読んで

続きを読む

おうえモン



ちょっと楽しいRSSレーダーです。

「「着せ替え」は自分で好きなおうえモンの動きと 
背景を選んでカスタマイズできるよ!「おすすめ記事表示機能」はブログの最新の記事から、おうえモンがおすすめ記事をセレクト!(読み込みの際に変わります。)過去の面白い記事も読者に読んでもらえるよ! 」

とサイト様から転載です。

ソースは こちら から。


配布元:おうえモン
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで

手のりたま


可愛い手のりたまのブログパーツです。

自分の好きなパーツを組み合わせて 自分だけの手のりたまを作る事ができます。
ちょっと楽しいかも(笑)

ソースは こちら から。


配布元:丸美屋
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで

続きを読む

イルクリ



自分のブログでイルカを泳がせる事のできるブログパーツです。

マウスに反応します。

クリックで画面が変わり大海原にイルカが出現してマウスを追随して泳ぎます。

ソースは こちら から。

配布元:M3 creator
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定をよく読んで

モアイ飛ばし




モアイを連打して 遠くに飛ばすブログパーツです。
モアイはどこかの国に飛んでいきます。
飛んだ国は見る事ができます。

ユニークパーツ?

ソースは こちら から。

配布元:エイビーロード
難易度:ソース貼り付けで簡単
その他:利用規定を読んで
プロフィール

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

=朧月夜=

Author:=朧月夜=
FC2ブログへようこそ!

最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
最近の記事

【探しています】

リンク
RSSフィード
【抽選】

プレゼント・ブログ・口コミ!主婦のお役立ち えるこみ< /p>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

