

「金田一少年の事件簿」DS

----------------------------------------------------------
【PR】

ニンテンドーDS「金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

9月17日発売決定!現在絶賛予約受付中!

金田一少年の世界にどっぷり浸れる推理アドベンチャーゲームです!

~特 徴~
・オリジナル長編シナリオによる推理アドベンチャーゲーム
・漫画「金田一少年の事件簿」レギュラーメンバーが多数出演
・週刊少年マガジン編集部監修のゲームオリジナルシナリオ
・アニメ「金田一少年の事件簿」の松野太紀(金田一はじめ)、中川亜紀子(七瀬美雪)が声を担当

▼詳細はこちらから
金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

----------------------------------------------------------



わたしはマンガもアニメも大好きだったんですよね。
この「金田一少年の事件簿」♪
あ・・ドラマもよかったなぁ~。(⌒∇⌒)

その金田一少年が今度はDSのゲームで帰ってくるというわけですね。

ゲームはやったことないんですよ。(□。□-) フムフム

もちろんジャンルは推理アドベンチャー。

「悪魔の殺人航海」

ってういタイトルで、想像通り、豪華客船が舞台のゲームです。
もちろん・・・もうお分かりのように、そこで繰り広げられる殺人事件・・だけど、どうもこの豪華客船のクルーズ目的自体にも秘密あり?

あの金田一の決めセリフや美雪ちゃんとのやりとりは音声演出いりで楽しめるんだって^^

事件の真相を解明するのも、聞き込みのほかに諮問認証や証拠品照合っていう方法を使うっていうのが楽しそうなんだよね~。

ほかにも船内に隠されたなぞをとく推理クイズ100っていうのも面白そうなの。

アドベンチャーって、すぐに終わってそれでおしまいって感じがするんだけど、このゲームは長く遊べそうな感じがするね。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


聞き込みをして、証拠品をみつけ、それを組み合わせてなぞをといていく・・・

無事にあの名セリフを聞くことができるか?

発売日は9月17日でまださきだけどもうすでにアマゾンじゃ予約も開始しているよ^^
ケータイからも公式サイトのQRコードからできるみたい。

興味あるひとはチェックだね。











デコするなら♪

----------------------------------------------------------
【PR】

 


 


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------



携帯にデコレーションしていますか?(^▽^)/

最近 本当にキラキラきれいなデコレーション小物を持っている人増えましたよね。

わたしも かなり前の携帯にはデコしていたんだけど(でも それもネイルショップでやってもらった)
今の携帯は まったく ドノーマルです。

今は 自分で上手にデコしている人いるけど やってみるとこれがなかなか難しいのよ。

わたしは DSにデコしたことあるんだけど 隙間なくキレイにラインストーンを埋めていくのが結構大変なの><
ただ 貼り付けて行くだけじゃつまらないから ラインストーンの色の違いでデザインを浮き上がらせたいんだよね。
だけど それをうまく計算してうめていくのがなかなか難しい・・・

やっぱりコツがいるのかな?

今 気になっているのが 手鏡にデコするの。

このタイプは市販品もあるだど・・・目が飛び出るほど高かったりするんだよ><

わたしは お花と垂れ下がるタイプのパールでデコりたいんだよね。
かわいいよね。(^▽^)/
お花はラインストーンじゃなくて 造花を使いたいの。
だけど 造花をしっかり固定するのって 接着剤だけで大丈夫かな?

それにラインストーンってはがれちゃったら・・また そのまま貼り付けちゃえばいいのかな?
そうすると だんだん汚くなっちゃうんだけど・・・

やっぱり 一度ちゃんと習っておいたほうが 自分の好きなデザインにも 仕上がりにも満足できそうだよね。(*^^*)

デコアーティスト養成講座を見ると キラキラきれいなデコから キャラをアレンジしたかわいいデコまでいろいろキレイにデコしているよね。
それも そのはず課題作品はスワロフスキー社のラインストーンを使用しているんだって。
だから 課題をクリアーするたびに 素敵なキラキラグッズが出来上がってGETできちゃうわけ。(*^^*)
テクも身につけられて キラキラグッズまでGETできるなんて 2度美味しいね。

テキストも写真が多くて わかりやすそうだし・・・

動画でも作業を確認できるし デコアートに必要な用具は最初からセットになっているから すぐにデコアートをはじめられるって言うのもいいんだよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

デコアートをマスターしたら お友達の誕生日プレゼントにもいいし・・・こういう技術って基本を抑えておくと どんどん応用を効かせて その人その人の個性が出てくる作品ができるようになるんだよね。


うーん・・・
わたしも自己流じゃなくて ちゃんと覚えたほうがいいのかなぁ・・・
 



続編が出るんだ

-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

パチンコ「冬のソナタ」と言えば パチンコを知らなかった女性も ついつい あの名場面見たさに通ってしまったという噂の・・・ですね。(^^)
わたしの友達も はまりまくっていました。(。・w・。 ) ププッ

その子は パチンコ自体も元々趣味で 夫婦でパチンコに通うくらいなんだけど 昔のパチンコは玉を打って遊ぶのがメインだったけど 今は その台の面白さや演出も楽しめる大きな要素なんだっていっていたよ。(^^)
わたしも 一度打ったことあるけど ぜんぜんダメだったけど それでも楽しかったもんね。(='m')くすくすっ♪
これであたれば・・はまっちゃう気持ちもよくわかるわ。

わたしは 韓流スターというと イ・ビョンホンが好きなんですよね。(*^^*)
その次に チェ・ジウ が好きだから
「冬のソナタ」も 「冬のソナタ2」もちょっと興味あるんです。(*≧m≦*)


「ファンの集い2008」では「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打もできるし なんと来場者にはオリジナルグッズのお土産もあるかもってことだから またまた おば様たちが集中しそうですね。

DHC天然水

----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------

DHCというと わたしには女性向けブランドっていう気がしていたから 天然水のCMとはいえ 柳沢慎吾が出ているところで びっくりしちゃいました。(笑)

でも それだけにすごくインパクトがあって このCMが流れるたびに見ちゃうんですよね。(^^)

柳沢慎吾の楽しいキャラのほうについ見入っちゃうけど お水は確かにわたしたちの体にすごく大事なんですよね。
新陳代謝の悪いわたしは 水分をとらなきゃいけないなって思って ダイエットのために中国茶を飲んでいたんだけど エステシャンに言われたのは

「人の体の大半は ”お水”でできているからお茶じゃなく 純粋なお水を飲まないとダメなんですよ」

ってことだったの。Σ(・口・)
もちろん お茶を飲むことが無駄ってわけじゃないけど お茶だけを水分補給にしちゃだめってことだったのね。
なんと1日2.500ml物水分が体外に排出されているから水分補給もいっぱいしなきゃいけなかったのね><
それで今は マメにミネラルウォーターを飲んでいます。

昔は お水をわざわざお金出して買うなんて・・って思っていたけど 一度 ミネラルウオーターを飲むと もう水道水は・・・おいしくないの><
お茶にして飲むときとか お料理の時は使ったりするけど そのまま飲むときはやっぱり美味しい水を買っています。

DHCの天然水は栗駒深層水を使っていて 飲んだ人の感想を見ると・・

かなり美味しいらしいのよ。(⌒~⌒)


今度飲んでみようかなぁ~。

No.30 / 無料で広告が表示されない『FC2ホームページ』

実はわたしはHPを持っています。
それは有料なんですね。
有料は 有料でいいところはいっぱいあるんですが 最初にお試し期間があるうちはまだいいんですが 使い勝手がいいかどうかって 実際に使用してみてわかることって多いんですよね。

それに ブログがメインになっている今は ブログのサブ的に使える場所が欲しいんですが そこにいきなり有料を追加するにも・・って思っていたら なんと ここ FC2にはちゃんとHPのサービスもあるじゃないですか。(^^;;

FC2ホームページとは?

FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを提供しています。
WEB上で簡単にホームページを作成できる機能や、気になる広告も表示されませんので、様々な用途にご利用いただけます。
さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。



なるほど・・・
無料で1MBって嬉しいし なによりも 広告が表示されないっていうのは嬉しいですよね♪
広告の内容と自分のHP内容が合わないときって本当に困りますものね><

そして FC2ホームページにも なんと10MBという大容量の有料版もあるのです。
だからまずは無料版で使い心地を試してみてから 有料に移行することもできるんですね^^
もちろん せっかくとったドメインは変わりません♪

早速わたしも登録してみると・・

なんて便利なんだ!!と思ったのが なんとブラウザ上の管理画面からHPの編集ができるんですよ。
ほかのところって 大概 データーをサーバーにアップするためのソフトなどが必要で それ経由であげていましたよね。
ところが  FC2ホームページの場合 普通のHPつくりみたいにまずはページをつくってそのデーターを保存しておくと あとはブラウザ上から まるでブログの編集みたいに管理画面にはいって 画像アップのときにみたいにファイルを選んでアップしたら・・
それで完了してしまうのです。

もちろん サーバーにアップされているデーターも管理画面から確認することができます。

ファイルの作成も簡単にできるのも驚きました。
なんと やっぱり管理画面から ファイル作成を選ぶと 簡単にHTMLメーカーなるものが起動して タイトルいれて 背景色選んで・・と言う感じでページを簡単につくれるんですよ・・
こんなに簡単にHPのページが作れるなんて・・・

すごいですね・・正直 ちょっとびっくりしてしまいました。(^^;;
これは ブログの作成レベルをちょっと上げた程度の感じでしょうか。

これだったら わたしのような機械オンチにもサククサデーター更新もできそうかな♪

欲張らせていただくと・・HPに使えるフリー素材集もfc2オリジナルで用意してくれたら もっと便利なんですけど♪
プロフィール

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

=朧月夜=

Author:=朧月夜=
FC2ブログへようこそ!

最近のエントリ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
最近の記事

【探しています】

リンク
RSSフィード
【抽選】

プレゼント・ブログ・口コミ!主婦のお役立ち えるこみ< /p>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

